映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『太陽を抱く月』のロケ地で訪れるべきスポット

ドラマ『太陽を抱く月』は、韓国の美しい風景と歴史的な建造物を背景にして制作されました。その中でも、特に印象的なロケ地がいくつかあります。ここでは、その主なロケ地をご紹介します。

 

1. 景福宮キョンボックン)

景福宮は、朝鮮王朝時代の王宮として知られ、多くの歴史ドラマや映画の撮影に使用されています。『太陽を抱く月』でも、多くのシーンがここで撮影されました。現在は、ソウルの観光名所としても有名であり、歴史と文化に興味がある方にとって必見のスポットです。

 

2. 龍仁(ヨンイン)MBCドラミア

龍仁MBCドラミアは、歴史ドラマの撮影によく使用される総合撮影場です。『太陽を抱く月』でも、宮殿のシーンなどの多くがここで撮影されました。本格的なセットや美しい景色が広がるこの場所は、歴史的な雰囲気を体験したい人におすすめです。

 

3. 韓国民俗村(ハングクミンソクチョン)

韓国民俗村は、朝鮮時代の伝統的な民家や村の風景が再現された展示施設です。『太陽を抱く月』では、夜の街中のシーンや庶民の生活のシーンの撮影に使用されました。ここでは、韓国の伝統文化や生活様式に触れることができ、ドラマの舞台をより深く理解することができます。

 

これらのロケ地は、ドラマの世界観を実際に体験するのに最適な場所です。ソウルを訪れる際は、ぜひこれらのスポットを訪れて、『太陽を抱く月』の舞台裏に触れてみてください。