映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『太陽を抱く月』の衣装デザイン

『太陽を抱く月』の衣装は、朝鮮時代の架空の王宮を舞台にしたファンタジーロマンス時代劇のコンセプトに基づいてデザインされました。衣装は、歴史的な正確さと創造的なファンタジーのバランスを保ちつつ、ドラマの幻想的な雰囲気を反映するように配慮されました。

 

主演のハン・ガインさんが身にまとった巫女の衣装は、そのおしとやかな足取りと共に、スタッフの注目を集めました。MBC美術センターの衣装チームポン・ヒョンスク局長 は、ファンタジー要素を重視しながらも、実際の朝鮮時代の衣装とは異なる新しい試みを取り入れました。

 

衣装の色やデザインはシンプルに保ちつつ、ドラマの世界観を豊かに表現するために特別に作られました。視聴者にとっては、衣装が物語の舞台をより深く感じることを可能にし、『太陽を抱く月』の魅力を一層引き立てる重要な要素となっています。

 

ドラマの衣装デザインは、歴史的な背景とファンタジーの要素を見事に融合させたものであり、視聴者に新たな世界への魅力的な旅を提供しています。