映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のファッション:韓服の美しさが作品の魅力を引き立てる

 

韓国のドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、高麗時代の宮廷を舞台にした作品で、その美しいファッションも注目を集めています。登場人物たちは、伝統的な韓国の衣装であるハンボクを身にまとい、色鮮やかで繊細な装飾が施された衣装が特徴です。

 

個性豊かな衣装:

特に、主要キャラクターである皇子たちは、それぞれの個性を反映した衣装で登場します。第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)は、ダークな色合いの衣装でクールな印象を与え、第13皇子ペガ(ナム・ジュヒョク)は、より明るく華やかな衣装で親しみやすいキャラクターを表現しています。彼らの衣装は、キャラクターの特性や役柄をより深く理解させるのに一役買っています。

 

ヒロインの魅力を引き立てる衣装:

ヒロインのヘ・ス(IU)も、高麗時代の女性の衣装であるチマチョゴリを着用し、彼女の清純な魅力を引き立てています。鮮やかな色彩や繊細な装飾が施された彼女の衣装は、視聴者の目を引きつけ、物語の中で彼女の役割をより印象的に演出しています。

 

まとめ:

ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のファッションは、韓国の伝統的な衣装であるハンボクを通じて、高麗時代の美しい世界を再現しています。個性豊かな衣装やヒロインの魅力的な衣装は、作品の魅力を一層引き立て、視聴者を魅了しています。