映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『イ・サン』の第2話のあらすじは?

 

 

韓国ドラマ『イ・サン』の第2話のあらすじをお伝えします。このドラマは、宮廷女官チャングムの誓い(2003)を手掛けたイ・ビョンフン監督がメガホンを取り、最高視聴率38.9%を記録した韓国ドラマです。

 

 

 

第2話のあらすじは以下の通りです:

 

1762年、イ・サンの父であるサド世子は、謀反の罪で米びつに閉じ込められていました。 父の無実を知るサンは、食料を届けようと夜中に米びつへ向かいます。しかし監視の目もあり、なかなかたどり着けません。そこに女官見習いのソンヨンと、内官見習いのテスが現れ、サンは2人の協力で父との再会を果たしました。ところが何者かが世子を助けようとしたことに王が気づき、テスが容疑者として連行されてしまいます。サンはソンヨンと力を合わせてテスを救い出しますが、一連の行動が王の逆鱗に触れてしまいました。とうとう世子が亡くなります。深い悲しみに暮れながらも、王位を継ぐことを決心するサン。それは父と母、そして友の思いにこたえるためでした。なんとか廃位を免れたサンでしたが、王から難題を与えられ……。

 

このドラマはイ・サンの波乱に満ちた人生を描いており、恋愛や友情も楽しめるストーリーとなっています。