映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『星漢燦爛』第1話「掟破りの四娘子」のあらすじ

中国ドラマ『星漢燦爛』第1話「掟破りの四娘子」のあらすじは、以下のようになります:

 

程家の四女、程少商は幼い頃から両親と離れて育ちました。ある日、田舎の別宅で暮らしていた彼女のもとに、長年出征していた両親が帰還するとの知らせが届きます。老婢に指示された程少商は馬車に乗りますが、馬車の中には不思議な汗の臭いが漂っていました。その様子を高台から観察していた光禄勲副尉の凌不疑は、凱旋早々に武器を盗んだ疑いのある人物を追っていました。凌不疑とその部下が馬車を停止させると、馬車の中から意外な返答が却ってきたのです。

 

このドラマは、若き将軍と愛されることを知らずに育ったヒロインが、宿命に翻弄されながらも確かな絆を育み、数々の困難に立ち向かっていく大河ロマンスです。ヒット作『長歌行』のウー・レイとチャオ・ルースーが再共演しており、中国の大手レビューサイト「豆瓣(douban)」では10点満点中7.7点という高得点を獲得しています。