映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

中国ドラマ『星漢燦爛』第13話「再興への活力」のあらすじ

中国ドラマ『星漢燦爛』第13話「再興への活力」のあらすじは以下の通りです。

 

カ県に到着した程少商は、殉職した県令の孫娘を見舞うために医館へ向かいます。県令の一族は全員、城外で敵に立ち向かい命を落とし、孫娘は唯一の生き残りとなりました。少商は医館にいる病人たちに希望を持つよう励まし、楼ヤオと共にカ県の再興のために家屋の修理に奔走します。少商が発案した資金集めには、県丞の程止も感心するほどでした。一方、凌不疑が自身の傷を放置していたことに皇帝は怒りを露わにしますが、侍者から程四娘子の救出のために治療が遅れたことを聞き、事情を理解します。

 

このエピソードでは、主人公の程少商と復讐に生きる若き将軍である凌不疑が、それぞれの家族のしがらみや宿命に翻弄されながらも、確かな絆を育んでいきます。程少商は、家族や恋愛に関する困難に直面しながらも、自分の立場を守り、強い意志を持って行動します。凌不疑は、程少商を支え、彼女のために積極的に行動することで、彼の深い愛情が描かれます。

 

ネット上の情報によると、『星漢燦爛』は復讐に生きる若き将軍と愛されることを知らずに育ったヒロインが、宿命に翻弄されながらも確かな絆を育み、数々の困難に立ち向かっていく大河ロマンスとされています。このドラマは、登場人物たちの運命がどのように展開していくのか、引き続き注目が集まります。