映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』 撮影エピソードは?

 

『武蔵 MUSASHI』の撮影に関する詳細は、以下の通りです:

 

影技: この大河ドラマは、NHKテレビ放送開始50周年と大河ドラマ40周年を記念して制作されました。特に、巌流島の決闘シーンでは、映画『マトリックス』で注目された視覚効果「バレットタイム」を使用し、30台のデジタルスチルカメラを使用して撮影されました。

放送期間: 200315日から127日まで放送され、全49回にわたるストーリーが展開されました。

出演者: 主演は七代目市川新之助で、他にも哀川翔阿部寛うじきつよし内山理名宇津井健榎木孝明など、多くの著名な俳優が出演しました。

視聴率: 平均視聴率は16.7%、最高視聴率は24.6%でしたが、前半以降は低迷したとされています。

 

撮影には多くの工夫が凝らされ、特に視覚効果を駆使したシーンは、当時としては画期的な試みであったと言えるでしょう。また、歴史的背景に基づいた物語として、多くの視聴者に感動を与えた作品です。