映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』 感動的なセリフは?

『武蔵 MUSASHI』には多くの印象的なセリフがありますが、いくつか挙げてみましょう。

 

1. 武蔵が言った「人は、人を斬るために剣を持つのではない。」は、彼の剣豪としての哲学を象徴しています。彼は剣を使うことで人々を守り、平和を求めていました。

 

2. お通が武蔵に向けた「あなたは私の心の中にいます。」は、二人の深い絆を表しています。お通は武蔵を心から愛していました。

 

3. 沢庵が語った「人は、自分を知ることで初めて他人を知ることができる。」は、人間関係や成長についての重要なメッセージです。

 

これらのセリフは、ドラマのキャラクターたちの思いや信念を表しており、視聴者に深い感銘を与えました。