映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「雲が描いた月明り」の登場人物、2人目は、ホン・ラオン

 

「雲が描いた月明り」の登場人物、2人目は、ホン・ラオンです。

「雲が描いた月明り」に登場するホン・ラオンは、キム・ユジョンが演じるキャラクターで、物語の中心的な存在です。ラオンは幼い頃から男装して生きてきた女性で、サムノムという名前で恋愛相談家として生計を立てています。

 

ラオンの父親は、史実で1811年に反乱を起こした洪景来(ホン・ギョンネ)であり、彼女は逆賊の娘として生き延びるために男装を余儀なくされました。彼女は借金返済のために恋文の代筆や恋愛相談を行いながら、実母を探すためにお金を貯めています。

 

物語の中で、ラオンはある日、依頼を受けて恋文の相手に会いに行きますが、そこで出会ったのは一国のせじゃであるイ・ヨン(パク・ボゴム)でした。最初はお互いの正体を知らずに出会った二人ですが、ラオンが内官として王宮に入ることになり、次第に親密な関係を築いていきます。

 

ラオンは内官としてヨンに仕えることになりますが、彼女が女性であることを隠し続けます。ヨンはラオンの正体に気づきながらも、彼女を守りたいという気持ちから、二人の関係は深まっていきます。ラオンはヨンに対して次第に惹かれていきますが、逆賊の娘である自分の立場を考え、彼との関係に悩むことになります。

 

ドラマの中で、ラオンはヨンの危機を救うために妓生(キーセン)として舞を舞う場面があり、その姿にヨンは心を奪われます。最終的にラオンは自分が逆賊の娘であることを知り、ヨンとの別れを決意しますが、二人はお互いの気持ちを確認し合い、幸せな時間を過ごします。

 

「雲が描いた月明り」は、ラオンとヨンの身分違いの恋愛を描いた感動的な物語であり、ラオンのキャラクターは視聴者に深い印象を与えました。彼女の強さと優しさ、そして愛に対する真摯な姿勢が、多くの人々の心を捉えました。