映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「大長今-宮廷女官チャングムの誓い-」第27話のあらすじは

 

韓国ドラマ「大長今宮廷女官チャングムの誓い-」第27話のあらすじは以下の通りです

第27話「偽りの自白」

第27話では、アヒル事件の真相を究明するため、ハン最高尚宮とチャングムが再び料理を再現するよう命じられます。内禁衛(ネグミ)長の主導でアヒル料理の検証が行われ、ハン最高尚宮とチャングムは料理を再現し、試食が行われます。

 

しかし、クミョンの画策により、試食をした人物が翌日高熱で倒れ、形勢は一気に逆転します。内禁衛長は被害が及ぶことを恐れ、チョンホを自宅の蔵に幽閉し、パンスルはチョンホの部下をもう一人の標的に仕立て上げます。チョンホの部下、アヒルを売った店の主人、ハン最高尚宮とチャングムは厳しい取調べを受けます。

 

拷問に耐えかねたアヒル屋の店主はついに偽りの自白をし、ハン最高尚宮もそれに倣います。ハン最高尚宮は自ら罪を被ることでチャングムを助けようとしていたのです。彼女はチャングムに「生き延びて、いつか代わりに名誉を回復して欲しい」と頼みますが、チャングムは「もう独り残されるのは嫌だ」と訴えます。

 

その頃、オ・ギョモは謀反人全員の死刑を中宗に申し出ていました。

 

このエピソードでは、ハン最高尚宮の自己犠牲とチャングムの葛藤が描かれ、物語がさらに緊迫した展開を迎えます。