映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第15話のあらすじは

 

 

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第15話のあらすじは以下の通りです。

15話「破門」

右相様の奥方様の中風を無事に治療し、喜び勇んで帰ってきたホ・ジュン。家に帰ると、祈るように待っていたダヒと母親が息子の成功を心から称えました。ホ・ジュンが手にしていた多くの褒美の品々を取り出すと、ダヒの顔色が急に曇ります。さらに、右相様からの紹介状を手にして、ホ・ジュンにその話をあきらめるように勧めるのでした。

 

一方、ホ・ジュンが右相様のお宅から持ち帰ったさまざまな褒美の品々は、あっという間にユ医院の人々の耳に入ります。その結果、ホ・ジュンはついにユ・ウィテに呼び出され、右相様からもらった品々をすぐに差し出すよう命じられることとなりました。ホ・ジュンが紹介状を差し出すと、ユ・ウィテはその紹介状を手に取るや否や、その場で火をつけて燃やしてしまいました。

 

この一連の出来事により、ホ・ジュンの気持ちは複雑に揺れ動くこととなり、今後の展開に対する不安と緊張が一層高まるのでした。