映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

中国ドラマ「塵縁<じんえん> ~Destiny Lovers~」:(原題)「塵縁」第10話のあらすじは以下の通りです:

中国ドラマ「塵縁<じんえん> ~Destiny Lovers~」:(原題)「塵縁」第10話のあらすじは以下の通りです:

かつて、金花夫人と張万財は吟風を殺そうとしたが、実際には命を落とさず、逃げてこの地に新たな客棧を開店していました。彼らが吟風を殺す計画を立て、青色の仙石を紀若塵の首に掛けた目的は、紀若塵が修行の道を歩むためだったのです。客棧の夫婦が篁蛇が持っていた宝物を紀若塵に渡すと、吟風が客棧に追いつき、紀若塵を殺すために迫ります。その時、金花夫人と張万財は即座に姿を消しました。

吟風は追いかけて紀若塵に攻撃を仕掛け、国師の孫果と他の派閥の者たちは紀若塵が篁蛇の宝物を奪ったと考え、紀若塵を殺してその宝物を奪おうとします。張殷殷と青衣は紀若塵を助けようとしますが、吟風に重傷を負わされ、さらに景宵真人も孫果を止めるために毒を受け、昊河のほとりに倒れます。

紀若塵は自分が引凶星入命の呪いを受けていて長く生きられないことを自覚し、張殷殷と青衣を零先生に託して無尽海で治療させることにします。そして、紀若塵は吟風に過去の客棧での事件の真相を説明しますが、吟風はそれを聞き入れず、仙剣を振るい紀若塵に攻撃を続けます。

凶星の呪いが発動し、次第に不利になった紀若塵は、命を賭けた一撃で吟風と共に重傷を負い、倒れます。その時、紫陽真人と西玄派の援軍が到着し、孫果と他の勢力は撤退します。紀若塵が息を引き取る寸前、顧清は自ら仙人の法を放棄し、凡人としての命を選んで紀若塵を救います。