映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

中国ドラマ「最高のじれ恋」第26話のあらすじは以下の通りです。

中国ドラマ「最高のじれ恋」第26話のあらすじは以下の通りです。

蒋時延は唐漾を迎えに行きますが、下の階で馮蔚然から電話が入り、盛倪娜のアカウントに問題が起きてネット上に多くの悪評が出ていると聞かされます。急いで会社に戻った蒋時延は、馮蔚然と程回と共に対応に当たります。程回の技術的な分析によると、盛倪娜のアカウントはハッキングされ、写真やチャット内容は偽造されたものでした。盛倪娜はドラマの主演女優賞を受賞したばかりで話題になっていたため、ネガティブな情報が拡散したようです。

盛倪娜は壹休好吃と協力関係にあるため、この炎上は美食マップの宣伝にも悪影響を与えます。馮蔚然はプラットフォーム上の盛倪娜関連の動画や写真をすぐに削除すべきだと主張しますが、蒋時延は「盛倪娜は被害者なので急いで削除するのは無情だ」と反対します。結局、馮蔚然は負の影響を抑える別の方法を考えることになりました。

一方、盛倪娜は星月と自宅で悩んでいるところに程回からの電話が入り、解約の話かと思いきや、程回は鶏スープワンタンを差し入れに来ていました。程回は大興安嶺でネットも繋がらず何も考えず過ごした経験を話し、「そうすれば今のことも気にしなくてよくなる」と盛倪娜を励まします。

魏総は周墨に新たな投資案件を探すよう指示し、周墨は壹休好吃の美食マッププロジェクトへの出資を提案。魏総も良いアイデアだと賛同します。

蒋時延が唐漾の家に戻ると、まだ食事をしていなかったため、唐漾は彼に元宵(湯円)を作ります。洗濯物を見ながら二人は微笑み合い、自然とキスを交わしますが、元宵は焦げて黒ごまペーストのようになってしまいます。

壹休好吃のCラウンド資金調達が始まり、審査チームの責任者は唐漾の元恋人、宋璟でした。ランチタイムに蒋時延と馮蔚然は宋璟たちと同席しますが、馮蔚然は蒋時延に「唐漾には宋璟のことを知らせないほうがいい」と忠告します。

しかし、唐漾は突然会社に現れ、ランチメニューが好物の酢豚と鶏肉の花椒炒めだと聞いてやってきました。蒋時延は宋璟の来訪を唐漾に伝しますが、唐漾は淡々と「もう過去のこと」と受け止めます。

ランチ時、唐漾は蒋時延の隣に座り、宋璟は動揺。彼女の口元にソースがつくと手を伸ばしますが、唐漾は慌てて「彼氏が拭いてくれる」と断り、蒋時延が優しく拭いてあげます。馮蔚然はこれを「かっこいい」と絶賛し、妻の蒋亜男にも話しますが、二人はこの演技を疑っています。

そのため、二人の交際公表は失敗に終わりました。

程回は盛倪娜と一緒に料理を作り、いろいろな食べ方を試すよう提案します。

一方、宋璟は旧友と食事をしながら唐漾の近況を探り、唐漾は未だ独身で、蒋時延はただの親友、盛倪娜が蒋時延の彼女であり、今回のトラブルがあっても壹休好吃が協力を続けるのは盛倪娜がオーナーの妻だからだと聞きます。

第26話は、ネット上のトラブルとそれに伴う人間関係の微妙なバランス、そして二人の恋愛模様が丁寧に描かれています。