映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

華流ドラマ『コウラン伝 始皇帝の母 皓鑭傳』見どころは? ネタバレ 第13話のあらすじは以下の通りです。

華流ドラマ『コウラン伝 始皇帝の母 皓鑭傳』見どころは? ネタバレ 第13話のあらすじは以下の通りです。

第13話では、皓鑭が魏国の使者と交渉を行う任務を命じられます。周囲はその能力を疑っていましたが、皓鑭は巧みな話術で魏の使者と兵を説得し、交渉を無事にまとめます。その働きぶりに趙王は大喜びします。

その後、楚太子が現れ、皓鑭は以前と同じ手法で対応しようとしますが、楚太子には見破られてしまいます。趙王はその状況に苛立ちますが、皓鑭は恐れることなく堂々と主張します。さらに公主雅も全力で協力したことで、楚太子と楚の兵たちも説得され、皆が安堵する場面となります。

その混乱に乗じて、呂不韋は公孫将軍を拘束し、嬴异人を連れて趙国を脱出します。嬴异人は皓鑭が同行していないことを知り、救出しようとしますが、呂不韋に止められます。

さらに、公子蛟が追いかけてきて、彼らを趙王のもとへ連れて行こうとします。そこで公主雅が皓鑭の依頼を受けて駆けつけ、嬴异人たちを山へ景観を楽しみに行かせる約束だと説明します。公子蛟は信じませんが、公主雅は毅然と兵を退けます。これを聞いた呂不韋は、皓鑭が公主雅に助けを求めたことを知り、複雑な表情を浮かべます。

この回では、皓鑭の冷静な交渉術と、公主雅や呂不韋を巻き込んだ巧妙な駆け引きが見どころとなっています。