映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

華流ドラマ『大宋北斗司(だいそうほくとし)〜君は運命のパートナー』見どころは? ネタバレ 第18話のあらすじは以下の通りです。

華流ドラマ『大宋北斗司(だいそうほくとし)〜君は運命のパートナー』見どころは? ネタバレ 第18話のあらすじは以下の通りです。

徳妙は追い詰められ、絶体絶命の状況に置かれます。太歳は彼女に自分の師匠の居場所を問い詰めますが、徳妙は命を懸けても口を割ろうとしません。これを見た劉娥は怒り悲しみ、皇帝に徳妙を処刑するよう進言します。徳妙は恐怖のあまり思わず口を開こうとしますが、その瞬間、劉娥は密かに蛊毒を仕掛けます。この一部始終は洞明の目にも留まります。

蛊毒に侵された徳妙は言葉を発することができず、斗姆天尊から授かった「暴雨毒針」を起動し、逃走を図ろうとします。太歳は小太子の前に身を挺して阻止し、自身が毒針に当たってしまいます。これを目の当たりにした小太子は、年齢差があるにもかかわらず太歳の勇気に感動します。

その直後、柳随風が皇帝の前に駆け寄り、咆哮の術で毒針を跳ね返します。徳妙は蛊毒に加えさらに劇毒を受け、禁軍に囲まれながらも幻術を使って逃げ出します。太歳は皇帝を守るために毒針を受けて傷を負いますが、目を覚ました際に瑶光に「百毒不侵」と告げ、瑶光はようやく安心します。

この回では、徳妙の狡猾さと太歳の勇敢さ、そして柳随風や瑶光の信頼関係が鮮やかに描かれ、緊迫感と人間ドラマが見どころとなっています。