映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ『フェルマーの料理』高橋文哉、数学と料理の融合で魅せる

高橋文哉さんが主演を務める『フェルマーの料理』では、数学者から転身した主人公・北田岳が、天才シェフ朝倉海との出会いを通じて、数学的アプローチで料理の世界に挑む姿が描かれています。

北田岳のキャラクター

  1. 数学への情熱と料理への興味
    高橋文哉さんは、北田岳の内面に迫る演技で、数学への情熱や料理への興味、朝倉海に抱く憧れや対抗心など、多彩な感情を見事に表現しています。物語は、彼が数学的思考を武器に料理界に挑戦する様子を追いかけています。

  2. 実際の料理姿
    高橋文哉さんは高校時代に調理師免許を取得しており、ドラマ内での料理シーンでは自ら包丁を握り、レシピに沿って本格的な調理を披露しています。料理の腕前には自信を持ち、「料理は楽しいです。数学は難しいです」とコメントしています。

撮影エピソード

  1. 初共演の緊張
    志尊淳さんとの初共演について、「初めて会ったときは、すごく緊張しました」と高橋文哉さんは語ります。しかし、撮影が進むにつれて、お互いに打ち解け、料理や数学の話で盛り上がったとのこと。

  2. 共演者との絶妙なチームワーク
    小芝風花さんとの共演についても、「彼女の演技はすごく自然で、感情移入できました」と絶賛。撮影現場での和やかな雰囲気が、物語のキャラクターたちの関係性にも良い影響を与えたようです。

高橋文哉さんは、数学と料理の融合で魅せ、数学者からシェフへの転身を熱演しています。彼の情熱的な演技や実際の料理姿勢が、ドラマに深みとリアリティをもたらしています。