映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

食べ物で紡がれる愛の物語!「恋のゴールドメダル」で印象的な美味しいシーン

ドラマ「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」では、主人公ボクジュが食べることが大好きな性格を通じて、彼女の初恋物語が描かれます。特に、いくつかの印象的な食べ物が物語の中で重要な役割を果たしており、その中からチーズフォンデュ、チョコパイ、チヂミなどを紹介します。

1. チキンチーズフォンデュ:

  • 場所:ボクジュがジュニョンに初めて告白した場所
  • 内容:揚げた鶏肉にとろけるチーズをかけて食べる料理

ボクジュの初告白の舞台となった場所は、チキンチーズフォンデュの店。ボクジュはチーズ好きで、ジュニョンもその姿に心を奪われました。料理の美味しさと、ボクジュの可愛らしい表情が絡み合い、愛の始まりを予感させます。

2. チョコパイ:

  • シーン:ボクジュがジュニョンにプレゼントした時
  • 内容:チョコレートでコーティングされたマシュマロ入りのケーキ

ボクジュがジュニョンに贈ったプレゼントは、ジュニョンが好きなチョコパイ。ボクジュはジュニョンの好みを知り、心温まるジェスチャーで愛情を伝えました。このシーンは、小さなギフトが二人の距離を縮める力を象徴しています。

3. チヂミ:

  • シーン:ボクジュとジュニョンが初めてキスした場所
  • 内容:小麦粉と水で作った生地に野菜や海鮮を入れて焼いた料理

初めてキスした場所は、チヂミ屋の前。チヂミは韓国の伝統的な料理で、ボクジュとジュニョンが一緒に食べたことで彼らの関係が深まりました。雨に濡れながらの走りもあり、食べ物を通じて生まれた特別な瞬間が印象的です。

これらの食べ物が物語に組み込まれることで、愛情や感動がより鮮明に描かれ、視聴者はキャラクターたちと一緒に美味しい瞬間を共有できます。食べ物の力で紡がれる愛の物語にぜひご期待ください。