映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

草彅剛さん主演「罠の戦争」: 復讐の魅力と撮影裏話

役どころ: 草彅剛さんは、「罠の戦争」で主人公の鷲津亨を演じています。亨は冷静で感情を表に出さない議員秘書ですが、家族を守るためには手段を選ばない熱い心を秘めています。この役どころでは、草彅さんが亨の変化や葛藤を見事に表現し、冷徹な一面と情熱的な一面を見事に演じ分けています。なお、このドラマはジャニーズ事務所を退所してから初めての民放連続ドラマ主演作となりました。

演技の魅力: 草彅剛さんの演技の魅力は、亨の復讐劇にあります。亨は政治の裏側を知り尽くしており、相手の弱点を突く知略を巡らせます。演技を通じて、亨の冷徹さと同時に彼の家族や社会に対する情熱を視聴者に伝えています。草彅さんはバランスの取れた演技で、亨の復讐の背後にある人々の正義に対する戦いを見事に表現しています。視聴者は亨の姿勢に共感し、彼の感情の変化に引き込まれることでしょう。

撮影エピソード: 撮影中には、草彅剛さんと共演者たちとの間で様々なエピソードが生まれました。第1話での感動的な涙のシーンでは、草彅さんが本当に涙を流してしまったという感動的な瞬間がありました。特に、共演者である白鳥晴都くんとの仲の良さが光っています。草彅さんは、晴都くんの演技に感動し、彼との絆がドラマに深みを与えていると語っています。

また、第3話での政治資金パーティーのスピーチシーンでは、草彅さんが予定よりも長いスピーチを披露しました。亨の気持ちになりきって即興で話すなど、彼の熱意が表れた瞬間です。更に、第7話での鶴巻との対決シーンでは、草彅さんが熱中しすぎて台本にないセリフを口にしてしまったそうです。共演者との掛け合いが楽しい瞬間となりました。

以上が、「罠の戦争」における草彅剛さんの役どころ、演技の魅力、そして撮影中の興味深いエピソードです。ドラマが視聴者を引き込む草彅さんの情熱的な演技に、ぜひ注目してください。