映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「罠の戦争」のロケ地と撮影エピソード

ドラマの舞台となった場所とエピソードを紹介します。

  1. 町田天満宮前の歩道橋 (東京都町田市) - 第1話

    • 切迫したシーンが展開された泰生が歩道橋から突き落とされた場面は、東京都町田市にある「町田天満宮」前の歩道橋で撮影されました。この場所はドラマの中で重要な転換点となり、草彅剛さん演じる亨の復讐への動機を生む出来事が展開されました。
  2. ホテルニューオータニ幕張 (千葉県千葉市) - 第3話

    • 亨が犬飼の政治資金パーティーでスピーチをする場面は、千葉県千葉市にある「ホテルニューオータニ幕張」で撮影されました。このシーンでは、亨が犬飼に対抗し、復讐の始まりを告げる重要な瞬間となりました。撮影中には、草彅剛さんが予定よりも長いスピーチをし、亨の気持ちになりきって即興で話すなど、緊迫感あるエピソードが生まれました。
  3. 新宿フラッグス (東京都千代田区) - 第7話

    • 亨が鶴巻の事務所に乗り込むクライマックスのシーンは、東京都千代田区にある「新宿フラッグス」で撮影されました。この場所では、亨と鶴巻の激しい対決が繰り広げられました。撮影中、草彅剛さんは相手役の高橋克典さんとの掛け合いに熱が入り、予定外のセリフを言ってしまうなど、ドラマの緊迫感がリアルに表現されました。

これらのロケ地やエピソードが、「罠の戦争」に臨場感と深みを与え、視聴者を物語に引き込みました。ぜひ、これらの舞台で繰り広げられたドラマの展開を楽しんでください。