映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「銭の戦争」のロケ地と撮影エピソード

1. ロケ地:東京都内と神奈川県綾瀬市

  • 東京都内:

    • シーフォートスクエアや第一ホテルなどが使用されました。シーフォートスクエアでは、第7話で富生と赤松がタクシーから降りるシーンや、夜間の店舗前やバックヤードでのシーンが撮影されました。
    • 第一ホテルでは、第10話での地下金庫のシーンが撮影され、このシーンでは本物の金塊が使用されました。
  • 神奈川県綾瀬市

    • 城山公園 冒険の森が使用されました。白石富生や他のキャラクターたちのシーンが撮影されたとのことです。

2. 撮影エピソード:

  • リアリティの追求:

    • 草彅剛さんは、第1話でホームレスになるシーンの撮影のために実際に路上で寝泊まりし、ゴミを漁るなどしてリアリティを追求しました。
  • 金の重さに圧倒:

    • 地下金庫のシーンでは、本物の金塊を使用。草彅剛さんはその金の重さに圧倒されたと語りました。
  • ビルの使用:

  • 地域との連携:

    • 神奈川県綾瀬市では、市のロケーションサービスチーム「ブタロケ隊」との連携により、撮影が実現しました。地域との協力により、ドラマに臨場感が生まれました。

これらの撮影エピソードとロケ地の選定により、「銭の戦争」は視聴者に臨場感と迫力あるシーンを提供しました。ぜひご覧ください。