映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

美大生エキストラの舞台裏: 『わかっていても』の撮影エピソード

韓国ドラマ「わかっていても」では、美大生たちがエキストラとして出演し、実際の美術大学の雰囲気を作り上げました。ここでは、彼らの撮影エピソードと、有名なウェブ漫画家・イラストレーターが参加した裏話を紹介します。

1. 本物の美大生エキストラ

ドラマの制作陣は、彫刻科の作業室や展示会などのシーンにおいて、リアルな美大生の雰囲気を表現するために、実際に美術大学に通う学生たちをエキストラとして起用しました。オーディションを通過した学生たちは、自身の作品を披露する機会や俳優たちとの交流を通じて、貴重な経験を得ました。

2. 有名なウェブ漫画家・イラストレーターもエキストラ参加

撮影には、ドラマの原作であるウェブ漫画「わかっていても」の作者であるジョン・セや、「ハッピーメーカー」の作者であるユン・ヘリムなど、有名なウェブ漫画家やイラストレーターもエキストラとして登場しました。彼らは撮影現場で俳優たちやスタッフと親交を深め、ドラマの成功を祝福しました。

美大生エキストラたちの参加により、ドラマにはリアリティと芸術的な要素が加わり、視聴者にとって一層魅力的な作品となりました。彼らがドラマに携わりながら得た経験は、単なるエキストラ参加以上のものとなったことでしょう。ぜひ、これらの舞台裏のエピソードに注目してドラマを楽しんでみてください。