映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「Mine」のロケ地: 豪華財閥邸宅の舞台裏

最新の韓国ドラマ「Mine」では、ヒョウォン家の贅沢な邸宅が物語の舞台として重要な役割を果たしています。この邸宅の舞台裏には、実際には異なる場所で撮影された合成映像が使われており、その美しいロケ地の魅力に迫りましょう。

本家「カデンツァ」の撮影地: ミュージアムSAN

ヒョウォン家本家の「カデンツァ」の外観や内装の一部は、「ミュージアムSAN」で撮影されました。この場所は、安藤忠雄が設計したミュージアムで、美術と自然が調和する空間です。ヨガやお茶会のシーンが撮影され、ヒョウォン家の日常が描かれました。

分家「ルバート」の撮影地: Maiim Vision Village

分家の「ルバート」の一部は、「Maiim Vision Village」で撮影されました。この施設は、企業の研修などに使用されるコミュニケーションセンターで、全面ガラス張りの建物と広大な庭園が特徴です。スヒョクとユヨンの寝室交換や孔雀の小屋が登場するなど、ドラマのキーなシーンがここで撮影されました。

ヒョウォン家の邸宅周辺: アナンティクラブ・ソウルCC

ヒョウォン家の邸宅の入り口やプールは、「アナンティクラブ・ソウルCC」で撮影されました。この会員制ゴルフ場は、プレミアムな施設を誇り、ドラマ内ではジヨンやハジュンがプールで遊んだり、ジノが露天風呂に入る場面が描かれました。

自然の美景: SAGEWOOD Hongcheon Hotel

ヒョウォン家の邸宅周辺の自然景観や湖は、「SAGEWOOD Hongcheon Hotel」で撮影されました。この高級ホテルは、ソヤンホ湖に近く、ジヨンやジャギョンが水泳をし、ヒスが散歩をするなど、美しい風景が描かれました。

これらのロケ地は、韓国の自然と建築の融合を感じさせ、ドラマに深みを与えています。ユニークで美しい場所がドラマの舞台としてどのように組み込まれているか、ぜひお楽しみください。