映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『Sweet Home』 - 圧倒的な映像美と製作費に裏打ちされたドラマの舞台裏

Netflixオリジナルドラマ『Sweet Home』は、ドラマの舞台となるグリーンホームやその他のシーンの撮影において、様々な工夫と贅沢な製作が施されました。

グリーンホームのセット

  • セット制作: グリーンホームは実在のアパートではなく、スタジオで15階建てのアパートの一部をリアルに再現したセットが使用されました。

  • ディテールな作り込み: グリーンホームのセットは細部まで作り込まれ、ドラマの世界観をリアルに表現しています。

CGの活用

  • 外観と周辺風景: グリーンホームの外観や周辺の風景はCGで作成され、荒廃した街や怪物の存在が迫力ある映像に仕上げられました。

ロケ地と撮影エピソード

  • 実在の場所での撮影: ヒョンスの自転車やサンウクの車でのシーンは、京畿道の安山市水原市で撮影されました。夜間や早朝に撮影され、人通りが少なくなるように工夫されました。

  • 高級住宅街の家の撮影: ドラマ中に登場するヒョンスの家族が住んでいた家は、ソウルの江南区にある高級住宅街で実際の住宅を使用。その価格は約40億ウォン(約4億円)とされています。

製作費の規模

  • 製作費: 約300億ウォン(約30億円)の製作費を投じ、高いクオリティのセットやCGが実現。この製作費により、圧倒的な映像美が視聴者を引き込みました。

『Sweet Home』の舞台裏には、慎重なセット制作や効果的なCGの使用、実在の場所での撮影など、ドラマに命を吹き込むための工夫が凝縮されています。その裏打ちには製作費の大規模な投入があり、高い品質を実現しています。今後もシーズン2の製作が進行中であり、ファンの期待が高まっています。