映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『イカゲーム: ザ・チャレンジ』の舞台裏:挑戦と批判の中で生まれたリアリティショー

Netflixの大ヒットドラマ『イカゲーム』が、待望のリアリティショーとして登場した『イカゲーム: ザ・チャレンジ』。舞台裏には興味深いエピソードが数多く存在しました。ここではその一端を紹介します。

1. ロンドンでの舞台設定

イカゲーム: ザ・チャレンジ』は、イギリスのロンドンで制作されました。英語を話せる参加者が条件となり、多くのアメリカやイギリス在住者が挑戦者として参加しました。この異文化の融合が、番組の面白さの一因となりました。

2. ファン・ドンヒョクの舞台裏映像

クリエイター兼監督のファン・ドンヒョクは、セットに潜入し、撮影された舞台裏映像を通じて感動を語りました。彼がドラマのセットを完全に再現したことは、参加者たちにとっても驚きであり、リアリティの追求において制作陣の姿勢が浮き彫りにされました。

3. 驚愕の制作費

イカゲーム: ザ・チャレンジ』の制作費は約1億ドルにも上り、これはドラマ版の制作費の約5倍に相当します。この高額な予算がどのように投じられ、リアリティショーとしてどのような要素に反映されたのか、番組の豪華な制作に触れることができます。

4. 参加者の提訴と安全性の問題

番組には賞金獲得を目指す456人の参加者が登場しましたが、その中で2人がNetflixを提訴。特にだるまさんがころんだのゲームにおいて無理な体勢での怪我を主張しました。これは、リアリティショー制作における安全性の重要性を問い直す材料となりました。

5. 視聴者の評価と批判

一方で、『イカゲーム: ザ・チャレンジ』は視聴者から低評価やつまらないとの批判を浴びました。ドラマ版の緊張感や感情移入が欠け、パーティー感が強すぎるとの指摘もありました。この批判が、リアリティショーとしての成功のカギを握っていることが考えられます。

イカゲーム: ザ・チャレンジ』の舞台裏には、制作陣の情熱と挑戦が交錯し、意外な問題が浮き彫りになりました。視聴者はこれらの舞台裏に興味津々で迫り、一風変わったリアリティショーの製作過程を垣間見ることができるでしょう。是非お楽しみください。