映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『Sweet Home』 - メイクアップの魔法と熱いアクション、裏話満載の製作エピソード

Netflixオリジナルドラマ『Sweet Home』は、モンスターに変貌する人間たちとアパートの住人たちが織りなすサバイバルホラードラマ。制作には様々な技術と工夫が駆使され、その裏側には撮影エピソードや挑戦が待ち受けていました。

アクションの舞台裏

  • 自主トレーニング: 主人公チャ・ヒョンスを演じたソン・ガンは、モンスターとのアクションシーンで全てのスタントを自らこなしました。モンスターとの戦いに備え、彼は事前にトレーニングを積み、ワイヤーを駆使。けがを防ぐための配慮も怠りませんでした。

  • 感情の表現: モンスターとの対峙では、ソン・ガンは自身の感情を表現するのに苦労しました。彼の努力により、主人公の複雑な心理が迫真の演技で視聴者に伝わりました。

メイクアップの奇跡

  • メイクアップアーティストの役割: モンスターの一部はCGIで制作されましたが、一部は実際のメイクアップアーティストやスタントアクターが演じました。特に印象的な「舌モンスター」のメイクアップは、チョン・ヨンジュが担当。彼女は約4時間かけてモンスターに変身し、暑いセットで演技しました。

  • 制作陣の期待: メイクアップアーティストのチョン・ヨンジュは、自らが手がけたモンスターが視聴者に恐怖を与えることを期待していました。制作において、彼らの仕事は物語に深みとリアリティをもたらしました。

Netflixドラマ『Sweet Home』は、メイクアップの魔法とアクションの熱さが融合した作品。製作エピソードからは、俳優や制作陣がどれほどの情熱と努力を注いでいるかが伝わってきます。ぜひお楽しみください。