映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『Sweet Home』 - 想像力と技術が紡ぐリアルなモンスターの舞台裏

Netflixドラマ『Sweet Home』は、CGI、メイクアップ、スタント、衣装などの技術を駆使して、ウェブトゥーンの想像力豊かなモンスターをリアルに再現した作品。その制作エピソードに迫ります。

CGIの奥深い世界

  • デザインの裏話: ドラマに登場するモンスターの約半分がCGIで制作され、そのデザインは原作ウェブトゥーンを参考に緻密に考え抜かれました。主人公の変貌した「ビースト」では、感情や葛藤を表現するために、目や口の動きにまで細かな調整が施されました。

  • 俳優の挑戦: CGIで作られたモンスターとの対峙シーンでは、俳優は実際には何も見えない状況で演技を要求されました。監督やスタッフは、モンスターの位置や大きさ、動きを説明し、音や声で存在感を演出。俳優たちは想像力を駆使し、恐怖や緊張感をリアルに表現しました。

メイクアップとスタントの協力

  • 特殊メイクアップの役割: CGIだけでなく、メイクアップアーティストがモンスターの特徴やテーマに合わせて、色や形、質感などを工夫。モンスターの姿勢や動きにスタントアクターが挑戦し、重い衣装や厳しい環境で技術と体力を発揮しました。

  • リアリティへの追求: 制作陣は、CGI、メイクアップ、スタントが連携することで、モンスターのリアリティを極限まで追求。視聴者に臨場感ある恐怖を提供しました。

Netflixの『Sweet Home』は、技術とアーティストの共演によって、視聴者を圧倒する世界を構築しました。このドラマの製作陣がどれほどの工夫と情熱を注いだか、ぜひご覧ください。