映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「クレイジークルーズ」の船出シーン:ドローンが描く豪華客船の壮大な世界


映画「クレイジークルーズ」は、吉沢亮さんと宮崎あおいさんが主演し、豪華客船で巻き起こる殺人事件と恋の行方を描いたミステリー・ロマンティックコメディです。映画冒頭の出航シーンでは、監督瀧悠輔さんのアイデアにより、ドローンが用いられ、実在のMSCベリッシマが横浜港で出航する様子が空撮されました。


撮影の背景:

  1. 横浜港での実際の撮影: 映画の冒頭シーンは、実在のMSCベリッシマを横浜港で使って撮影されました。これにより、客船のリアリティが際立ち、映画の舞台となる空間が生き生きと描かれました。

  2. 監督の意図: 瀧悠輔監督は、ドローンを活用することで、客船の壮大な全体像を魅せ、観客に「豪華客船の乗客」になった気分を味わってもらいたいと考えました。また、船の動きや周囲の風景との対比を際立たせるためにドローンを採用しました。


ドローンによる撮影の見どころ:

  1. 豪華客船の迫力: ドローンによる撮影は、豪華客船の迫力と美しさを効果的に伝えます。客船の大きさや航海のスケール感が観客に強く訴えかけます。

  2. 監督のコメント: 瀧悠輔監督は、「ドローンで客船を捉えることで、映画全体の雰囲気を一層引き立てた」と述べ、視覚的な魅力を高めることに成功しました。

 

映画「クレイジークルーズ」のドローンによる撮影は、豪華客船の船出を壮大かつリアルに描く重要な要素となりました。豪華な航海の冒険と、愛とユーモアにあふれた物語を存分に楽しむために、ぜひこの映画をご覧ください。