映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

岩田剛典さんの熱演 - 映画『翔んで埼玉Ⅱ』での琉球王国の末裔・階階堂進

1. 岩田剛典さんの役どころ: 映画『翔んで埼玉Ⅱ』では、岩田剛典さんが琉球王国の末裔である階階堂進役を演じています。進は知識と傲慢な態度を持ちながらも、沖縄の方言や歴史に通じたキャラクターとして描かれています。


2. 演技の魅力: 岩田剛典さんの演技は、沖縄の方言や歴史に対する深い理解から生まれる知性を感じさせつつ、埼玉県民に対する傲慢な態度を見事に表現しています。GACKTさんや二階堂ふみさんとのアクションシーンや、沖縄の美しい風景を用いたラブシーンなど、その多彩な演技力が作品に深みを与えています。


3. 撮影エピソード:

  • 方言の学習: 岩田剛典さんは、階階堂進が沖縄の方言を話す役割だったため、実際に沖縄出身の方言指導者に指導を受けたそうです。この取り組みが、進のキャラクターに自然な方言の披露をもたらしました。

  • アクションシーンの緊張感: 岩田剛典さんはGACKTさんとのアクションシーンで、本物の刀を使用しての撮影があったことを明かしています。この経験により、シーンに迫力と緊張感が生まれ、作品に臨場感をもたらしました。


まとめ: 岩田剛典さんは映画『翔んで埼玉Ⅱ』で、琉球王国の末裔である階階堂進を見事に演じました。沖縄の方言や歴史への深い理解から生まれる進の知性と、埼玉県民に対する傲慢な態度を魅力的に表現しています。岩田剛典さんの熱演が、作品に深い味わいを与えています。是非お楽しみください