映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「翔んで埼玉」の沖縄ファッション - カラフルで個性的な衣装の舞台裏

1. オリジナルな沖縄ファッションの裏話: 映画「翔んで埼玉」では、埼玉県民が夢見る沖縄の海をテーマに、沖縄風のファッションが披露されました。面白いことに、これらの衣装は伝統的な沖縄のものではなく、映画の衣装デザイナーがオリジナルでデザインしたものでした。デザイナーは沖縄の色や柄を取り入れつつ、埼玉県民の「海への憧れ」と「おしゃれのズレ」を独自の視点で表現しました。


2. 撮影エピソード - 沖縄シーンは川越市でのセット: 沖縄のシーンは実際に沖縄で撮影されたわけではなく、埼玉県の川越市での撮影でした。海岸のセットは川越市の川沿いに砂を敷き詰めて構築され、俳優たちは沖縄風の衣装を身にまとい、そのセットで演技をしました。後にCGで沖縄の海が追加され、異なる地域の風景が見事に結びつけられました。


3. 岡田将生さんのコミカルなシーン: 特に印象的なのは、埼玉県出身の俳優・岡田将生さんが演じるコミカルな場面です。川越市のセットで、岡田将生さんが埼玉県の名物であるサザエを食べるシーンが描かれました。これは、埼玉県を舞台にした映画ならではの楽しい演出となっています。


まとめ: 映画「翔んで埼玉」の沖縄ファッションは、沖縄の伝統と埼玉県民の個性が融合した独自のデザインとなっています。撮影エピソードからは、異なる地域でのセット構築やCG活用によって、映画がどのように制作されたかが明らかになり、映画製作の裏側に迫る興味深いエピソードが浮かび上がります。是非お楽しみください