映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『7人の脱出』の舞台裏:ドローンによる臨場感ある撮影

韓国ドラマ『7人の脱出』は、済州島の美しい風景と復讐劇が交錯するストーリーで、その製作には先進技術が駆使されています。特に、ドラマ内の無人島での脱出シーンでは、韓国政府が開発したドローンが活躍しました。

ドローンによる撮影の特徴

1. ドローンの起用

  • 無人島の迫力ある風景撮影: ドローンは済州島の風景や無人島の様子を臨場感たっぷりに捉えました。視聴者には、美しい自然や孤島の厳しさが迫力満点で伝わります。

2. 韓国政府開発のドローン

  • 高度な技術の導入: ドラマ制作に使用されたドローンは、米軍製ではなく、韓国政府が開発したものです。これにより、よりストーリーに合った撮影が可能となりました。

3. 燃料放出しながらの飛行

  • 劇中の緊迫感を演出: ドローンは燃料を放出しながら飛行し、独特のエフェクトを演出。これがドラマ内の緊迫したシーンに一層の臨場感をもたらしました。

ドローンによる撮影の意義

『7人の脱出』では、ドローンによる撮影が物語の舞台をよりリアルに、かつ迫力満点に表現しました。済州島の美しい風景や無人島の荒々しさが、視聴者に鮮明に伝わることで、物語への没入感が一層深まります。

このドローンによる撮影技術の導入により、『7人の脱出』は単なるドラマを超え、まるで実際にその場にいるような臨場感を提供しています。ぜひ、その迫力ある映像で物語に引き込まれてみてください。