映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『メランコリア』 ドラマの舞台に隠された美しいロケーション

韓国ドラマ『メランコリア』は、ソウルのアソン高校を舞台に数学の美と純愛が織りなされたロマンスドラマです。イム・スジョンとイ・ドヒョンの主演により、数学教師と数学の天才の感動的な関係が描かれています。

舞台となったロケーション:

  1. ソウル市立アソン高校: 第1話から第4話までのシーンが撮影された場所。学園内外の様々な場面が、高校の雰囲気を活かして描かれました。

  2. ソウル市立江南高校: 同様に、ドラマ内で使用されたもう一つの学校のロケ地。異なる雰囲気が生かされ、物語の展開に寄与しました。

  3. 済州島 第5話から第8話までのシーンが、美しい済州島の風景で撮影されました。異なるロケーションが物語の展開に新たなエネルギーをもたらしました。

  4. 大韓民国会議事堂: 重要なシーンが撮影された国会議事堂。政治的な要素も物語に組み込まれ、舞台の広がりを感じさせます。

  5. 南大門教会: 第9話から第16話までの重要な場面が、美しい教会のロケ地で撮影されました。宗教的な雰囲気が物語に深みを加えています。

  6. 白凡広場: ドラマの終盤で使用されたロケ地。広場の開けた空間が、物語のクライマックスをより感動的に演出しました。

これらのロケ地は、通常の韓国ドラマとは異なり、都市部だけでなく田舎部も登場しました。高級住宅街や公園だけでなく学校も登場し、これらの変化が物語とキャラクターに新しい魅力をもたらしています。

まとめ:

メランコリア』のロケ地は、物語の奥深さとキャラクターの成長に寄与しました。学校や済州島、国会議事堂など異なるロケーションが物語に多様性をもたらし、視聴者に美しさと感動を提供しました。ぜひお楽しみください。