映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

仮面の王イ・ソン: ロケ地探訪

韓国ドラマ「仮面の王イ・ソン」は、時代劇とエンターテインメントが融合した作品で、その魅力の一環として美しいロケーションが使われました。このドラマの撮影に使用された代表的なロケ地について紹介します。

1. 龍仁大長今パーク

龍仁大長今パークは、京畿道龍仁に位置する公園で、高句麗時代の建築物や風景が再現されています。ここでは高句麗宮や新羅宮などが一箇所に集約され、歴史的な雰囲気を演出しています。ドラマでは、戦闘シーンや歴史的なエピソードがこの美しいロケーションで撮影されました。

2. 安市城

安市城は、京畿道安市にある城跡で、高句麗時代から新羅時代までの建築様式が見られます。ドラマでは第1セット場として使用され、様々なシーンがここで撮影されました。城の風格と歴史的な雰囲気が、物語の舞台として重要な要素となりました。

3. 遼東城

遼東城は、京畿道遼東にある城跡で、同じく様々な時代の建築物が残されています。この場所は第3セット場として使用され、ドラマの撮影に利用されました。遼東城の風景が、物語の舞台をより幅広く表現するのに一役買っています。

これらのロケ地が「仮面の王イ・ソン」に独自の雰囲気と歴史的な趣をもたらし、視聴者に物語の世界に引き込みました。興味深いロケーションが物語の魅力を一層際立たせたことで、視聴者は韓国の美しい風景と歴史を楽しむことができました。

ぜひお楽しみください。