映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

Netflix実写ドラマ「幽☆遊☆白書」: 志尊淳さんの演技と撮影エピソード

1. 作品紹介

幽☆遊☆白書」は、1990年代に連載された大ヒット漫画のNetflix実写化作品です。北村匠海さんが主人公・浦飯幽助を、志尊淳さんが蔵馬を演じています。

2. 志尊淳さんのコメント

志尊淳さんは、蔵馬役に挑戦することへのプレッシャーを感じつつも、監督である月川監督との信頼関係から役を引き受けたと述べています。また、中性的で妖艶な雰囲気やトレードマークの赤髪ロングヘアが、彼の演技に独自の魅力を添えています。

3. 蔵馬のキャラクター性格

蔵馬は力強い妖怪であり、魔界の三大秘宝を盗む任務に就くが、後に幽助と共に妖怪たちと戦うことになります。志尊淳さんは、それぞれ異なる思いを抱きつつも尊重し合い、共に戦う様子に共感を抱いています。

4. 撮影エピソード

志尊淳さんは、ビジュアルに関して2~3年かけて試行錯誤し、ディテールにこだわりました。また、撮影セットの膨大さやワンシーンワンカットにかける規模に初めて挑戦し、初心を思い出す体験となったと振り返っています。

幽☆遊☆白書」の実写版では、俳優たちが役にどれだけの情熱を注いでいるかが伝わってきます。ファンや新規視聴者にとっても、原作の世界観を存分に楽しむことができるでしょう。ぜひお楽しみください。