映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ『リバース』の魅力的なロケ地

ドラマ『リバース』は、その舞台設定やロケ地が物語の重要な要素となっています。以下は、ドラマで使用されたいくつかの魅力的なロケ地です。

  1. コーヒーショップ「クローバーコーヒー」: 主人公・深瀬和久が通うコーヒーショップの外観は、実際に東京スカイツリーの近くに位置するカレーショップ「スパイスカフェ」で撮影されました。店内のシーンはスタジオでの撮影が行われました¹。

  2. パン屋「グリムパン」: 深瀬の恋人・越智美穂子が働くパン屋のロケ地は、「パン・ド・ラサ」という実在のパン屋さんで、東京都世田谷区梅丘に位置しています¹。

  3. 高校のシーン: 浅見康介が勤める高校のシーンは、旧狭山市立東中学校で撮影されました。このロケ地は物語の中で重要な場面が展開される場所となっています²。

  4. スキー場のシーン: 物語のスタート地点となるスキー場のシーンは、長野県上田市にある「菅平高原」で撮影されました³。この場所は物語の舞台として重要な意味を持ち、視聴者に雪山の魅力を伝えます。

これらのロケ地は、ドラマのストーリーに欠かせない要素として使用されています。視聴者にとっても、これらの場所は物語の舞台を体験し、その世界観に没頭する機会となっています¹²³.