映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

チ・ジニの熱演―韓国時代劇『トンイ』で魅せた王の威厳と細やかな愛情

 

 

チ・ジニが演じた粛宗の役どころ

 

チ・ジニが演じた『トンイ』では、朝鮮王朝19代王である粛宗(スクチョン)を熱演しました。彼は国王の威厳と統治能力を理性的に演じる一方で、淑嬪・崔氏(スクピン・チェシ)への細やかな愛情も表現しました。彼の多彩な感情表現と状況に応じた巧みな演技は、視聴者に強い印象を与えました。

 

演技の魅力

 

チ・ジニの演技の魅力は、引き出しの多さと感情を抑える演技力にあります。特に、『チャングムの誓い』でのミン・ジョンホ役で高く評価された感情の抑え方が、『トンイ』での粛宗役でも光りました。

 

撮影エピソード

 

チ・ジニは役作りのために乗馬やタップダンスを習い、体の切れを良くする努力を怠りませんでした。役のイメージを生かすために減量にも取り組んだ彼の姿勢は、役への取り組み方の真摯さを示しています。また、悩みがある時はプラモデルを組み立てて気分転換をするなど、彼の演技への情熱と物づくりへの愛着が伺えます。

 

まとめ

 

チ・ジニは『トンイ』での粛宗役で、王の威厳と細やかな愛情を見事に演じ切りました。彼の演技力と情熱は、作品に深みと感動を与え、視聴者に強い印象を残しました。彼の今後の活躍にも期待が高まります。