映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「王と私」の舞台:美しいロケ地が織り成す韓国の歴史と文化

 

 

韓国のSBSで放送された時代劇ドラマ「王と私」は、宦官(内侍)の視点から描かれ、その壮大な物語が韓国の歴史や文化を感じる美しいロケ地で繰り広げられました。以下は、このドラマで使用されたいくつかのロケ地についての情報です。

 

1. 景福宮キョンボックン):

朝鮮王朝の王宮で、現在の韓国ソウル特別市に位置しています。美しい建築と庭園で知られ、多くの韓国ドラマの撮影地としても利用されてきました。

 

2. ピネ島:

韓国の忠清北道忠州市にある弾琴湖に浮かぶ小さな島で、自然と景観が美しいとして知られています。

 

3. 明洞聖堂(ミョンドン・ソンダン):

1898年に完成した韓国のカトリック教会の総本山であり、韓国有数の観光地のひとつです。

 

4. 北村韓屋村:

ソウル特別市中区に位置し、伝統的な韓屋が密集するエリアです。

 

これらのロケ地は、「王と私」の舞台として美しく描かれ、ドラマの物語に深みを与えています。また、これらの場所は、他の多くの韓国ドラマでも使用されており、韓国の歴史や文化を体験するのに最適な場所として親しまれています。