映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『その年、私たちは』の感動的なロケ地巡り!名場面とその舞台をご紹介

ドラマ概要:

『その年、私たちは』は、高校生時代に撮影されたドキュメンタリーが10年後に再び注目を浴び、初恋の再会を描いたラブストーリー。主演はチェ・ウシクとキム・ダミで、美しいロケーションが物語の舞台となっています。


ロケ地詳細:

  1. ソウル中央高校 - 北村韓屋村: ドラマで登場する高校はソウル中央高校で、北村韓屋村に位置しています。この趣ある建物は古くから数々の作品に登場し、歴史と伝統を感じさせる場所です。

  2. チェ・ウンの家 - 行宮洞: 水原市の行宮洞にあるチェ・ウンの家は、可愛らしい喫茶店が軒を連ねるエリア。かつてはカフェレストランとして使われていましたが、現在は閉店しています。

  3. クク・ヨンスの家 - 池洞壁画村: 水原市の池洞壁画村にあるヨンスの家は、美しい壁画が広がるエリア。古くからの建物とレトロな雰囲気が印象的です。

  4. 両親の食堂 - 全州市韓屋村: チェ・ウンの両親の食堂や路地は、全州市の韓屋村で撮影。全州市は朝鮮王朝発祥の地で、伝統的な韓国家屋が多く残る街です。

  5. 別れた場所 - 北村韓屋村: チェ・ウンとクク・ヨンスが別れを告げた場所は、再び北村韓屋村。伝統文化を感じられる観光スポットで、韓服のレンタルや伝統茶の試飲が楽しめます。

  6. 初キスの場所 - 烏山市コインドル公園: 初キスの場面は、烏山市にあるコインドル公園で撮影。緑豊かな自然とモニュメントが特徴的な公園で、ドラマの感動的な瞬間が刻まれました。


その年、私たちは』のロケ地は、歴史と文化が息づく場所が多く、観光スポットとしても楽しめます。感動的な名場面とその舞台を巡りながら、物語の魅力に浸ってみてください。