映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『その年、私たちは』のキム・ダミの魅力的なファッションと裏側のエピソード

ドラマ概要:

韓国ドラマ『その年、私たちは』は、10年前のドキュメンタリーが再注目され、かつての恋人同士が再会するラブストーリー。主演はチェ・ウシクとキム・ダミで、特にキム・ダミ演じるクク・ヨンスのファッションが注目を集めています。


ファッションの特徴:

クク・ヨンスのファッションは、彼女のキャラクターと共に成長し、学生時代から成功を目指す広報専門家としての大人のスタイルまで幅広く表現されています。以下は、ドラマでの彼女の名場面とそのファッションの一例です:

  1. 制作発表会: 黒のクロップドジャケットとロングスカートのセットは、miu miu(ミュウミュウ)のもの。シックで素敵な印象を演出しました。

  2. ネイビーシャツ: 2話で着ていたWOOYOUNGMIのネイビーシャツは、バックスタイルにマグネットフックがついており、ユニークなデザインが際立っています。

  3. グレースウェット: 3話で登場したParsのグレースウェットは、サバサバとしたヨンスの性格にぴったりな動きやすいスタイル。

  4. フローラルコート: 4話で着ていたMAISONMARAISのフローラルカラーコートは、ハニカム状の生地が特徴的で、個性的な印象を与えます。

  5. サイドベルトコート: 4話で着ていたLE17SEPTEMBREのサイドベルトコートは、ベージュの色合いが落ち着いており、上品な雰囲気を醸し出しています。

  6. ストライプニット: 4話で登場したEENKのストライプニットは、モノトーンのシンプルなデザインがかっこいい印象を与えます。

  7. アクセサリー: 4話と5話でのパーティーシーンでは、SWAROVSKIのネックレスとピアスが登場。可愛らしいスワンのエンブレムが印象的です。


撮影エピソード:

キム・ダミは、ドラマ中に様々なブランドの服を着用する一方で、実際には自身の私服も持ち込んでいると明かしています。「自分の服を持ってきて、スタイリストさんと相談しながらコーディネートしています。自分の服を着ると、自然にキャラクターに入り込める気がします」とのこと。これが、キム・ダミが演じるキャラクターに一層深みを与えている秘密かもしれません。


キム・ダミのファッションは、個性的でありながらもキャラクターに深みを与える要素が詰まっています。『その年、私たちは』を視聴しながら、彼女の魅力的なファッションに注目してみてください。