映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『その年、私たちは』の鉛筆の絵の裏側:コオのアートとティボ・エレムの世界

ドラマの背景:

『その年、私たちは』では、高校時代の友人であるコオが、自然と建築物を描く覆面画家として登場します。ヒロインのクク・ヨンスがコオの正体に気づき、物語が進展していきます。


アーティストの紹介:

コオの描く鉛筆の絵は、フランス出身のイラストレーター、ティボ・エレムさんの作品です。ティボ・エレムさんは、ロンドンを拠点に活動するアーティストで、主にペン描画で建築物や植物を表現することで知られています。東・西洋の様々な国の風景や建築物を手描きで描くことが彼の特徴です。


制作の裏側:

制作陣は、ティボ・エレムさんの作品に惹かれ、彼にコオの絵を依頼しました。ティボ・エレムさんは、ドラマの脚本とキャラクター設定を基に、コオの感性に合わせて絵を描きました。約100点の中からドラマに登場する絵が選ばれ、その絵が物語に深みを与えています。


交流と感動:

ティボ・エレムさんはドラマの撮影現場を訪れ、主演のチェ・ウシクさんやキム・ダミさんと交流しました。彼は自分の作品がドラマ内でどのように使用されているかを見て感動し、チェ・ウシクさんやキム・ダミさんもその美しい絵に魅了され、作品を購入するほどでした。


まとめ:

『その年、私たちは』のコオの描く鉛筆の絵は、ティボ・エレムさんの繊細なアートが生み出すものです。ドラマの雰囲気やストーリーに合わせて選ばれた彼の絵は、視聴者に美しさと感動をもたらしています。ティボ・エレムさんの作品は、彼の公式サイトやインスタグラムで閲覧可能です。興味があれば、ぜひその素晴らしいアートに触れてみてください。