映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国歴史ドラマ『馬医』のロケ地巡り

 

 

2012年から2013年にかけて韓国のMBCで放送された歴史ドラマ『馬医』(*Horse Doctor*)は、17世紀の朝鮮王朝を舞台に、実在した人物である白光炫(ペク・クァンヒョン)の生涯を描いています。

 

この壮大なドラマの撮影に使用されたロケ地は、韓国の美しい風景や歴史的な場所でした。その中でも特に有名なロケ地をご紹介します。

 

1. 龍仁大長今パーク(Yongin Daejanggeum Park):この場所は、京畿道の龍仁市に位置しており、多くの大ヒット時代劇の撮影が行われたことで知られています。『馬医』でも重要なシーンが撮影され、歴史的な雰囲気を演出しています。

 

2. 安城ファームランド(Anseong Farm Land):韓国の安城市にあるこの自然豊かな牧場は、『馬医』の撮影に利用されました。元々は米などで知られていた場所で、馬医の壮大な牧場シーンや動物たちとのふれあいシーンがここで撮影されました。

 

3. その他のロケ地:安城市にある別の場所も、ドラマの撮影に使用されました。こちらは韓国最大級の広大な農場王国であり、家族連れで楽しむことができる場所です。

 

これらのロケ地は、ドラマの臨場感を高めるだけでなく、韓国の美しい自然や歴史的な場所を訪れる魅力もあります。『馬医』のファンや歴史好きの方にとって、訪れる価値のあるスポットです。