映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『朱蒙チュモン』は何話まである? 第1話のあらすじは?

 

朱蒙」は、韓国の大河ドラマで、紀元前108年の古朝鮮国を舞台にしています。以下は第1話のあらすじです。

 

1話:紀元前108年、古朝鮮(コジョソン)は漢により滅ぼされました。ヘモス将軍と扶余(プヨ)の太子クムワは流民(るみん)となった古朝鮮の人々を率いて漢に抵抗しました。しかし、ヘモスは漢軍の槍に倒れてしまい…。

 

このドラマは、映画並みのスケールとハイビジョン映像による迫力ある戦闘シーンで話題となり、国民的ヒット作となりました。放送回数は全81話で、最高視聴率は52.67%、平均視聴率は40.98%でした . ソン・イルグクとハン・ヘジンが主演し、感動的なストーリーが展開されます。