映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『朱蒙チュモン』のロケ地は?

朱蒙』のロケ地は、韓国内でいくつかの場所で撮影されました。以下にいくつかのロケ地をご紹介します。

 

1. 羅州映像テーマパーク(旧・羅州三韓志テーマパーク)

朝鮮半島三国時代(紀元前1世紀〜紀元後7世紀)を背景としたオープンセット兼三国時代民俗村です。

朱蒙』や『太王四神記』の撮影に使われました。

伝統的な歴史文化を体験できる場所で、観光客に人気です。

 

2. 有明山自然休養林

4話で登場した沼のシーンはここで撮影されました。

ソン・イルグクさんが3時間も沼に浸かっていたというエピソードもあります。

 

3. 黄梅山(ファンメサン)

ヘモスが幽閉されていた洞窟のシーンはここで撮影されました。

チュモンとへモスが共に過ごした場所で、感動的な再会シーンがあります。

 

4. 高氏洞(ハプチョン)

タムル軍の弓を探しに行った三兄弟のシーンはここで撮影されました。

岩の断崖絶壁の壁面が印象的なロケ地です。

 

これらのロケ地は、『朱蒙』の壮大な世界観を作り上げるために活用されました。観光スポットとしても訪れる価値がある場所ばかりですので、興味があれば訪れてみてくださいね!