映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『イ・サン』第20話のあらすじは?

『イ・サン』第20話のあらすじは以下の通りです:

 

英祖(ヨンジョ)は、サンに摂政として国政を担うことを命じます。サンは自分が英祖に代わって国政を担うべきかどうか思い悩みますが、ついに覚悟を決め、摂政として初の政務報告会に臨みます。そして、国の間違った慣例を正し、新たな朝廷を作り上げるべく、改革に取り組むことを宣言します。

 

このエピソードでは、サンが摂政として政治の指揮を執り、老論派が一部の商人からワイロを取り、専売特権や市場の統制権を与えている確かな証拠をつかむため捜査を開始します。同時に、誰でも店が出せるよう商売の自由化を図ろうとします。また、各官庁にはびこる閉鎖的な慣例の一掃を目指し、それによってソンヨンにも、競技会で5位以内に入賞すれば画員になれるという機会が訪れます。

 

この話は、サンの改革への決意と、宮殿を牛耳る老論派の資金源を断つための彼の大胆な行動が描かれています。。