映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『華政(ファジョン)』の印象に残るセリフは?

『華政』で特に印象的なセリフとその場面をいくつかご紹介します。

1. 光海君が陵陽君に向けて言ったセリフ: 「王座はお前のものではない。それは民のためにあるものだ。」。このセリフは、光海君が王座を巡る権力争いの中で、自分の正当性を主張し、陵陽君を戒めるシーンで使われました。

2. 貞明公主が自身の運命について語るセリフ: 「私は王女として生まれたが、今はただの人間だ。王座など要らない。」。このセリフは、公主が自分の身分を捨て、一人の人間として生きる決意を固める場面で語られます。

3. ホン・ジュウォンが貞明公主に対して言ったセリフ: 「あなたは私の全てです。王座よりも、あなたを選びます。」。このセリフは、ジュウォンが公主への愛を告白するロマンチックなシーンで聞かれます。

これらのセリフは、登場人物たちの心情やドラマの重要なテーマを表現しており、視聴者に深い印象を残しました。ドラマの中でこれらのセリフがどのように使われるか、ぜひご覧になってみてください。