映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『華政(ファジョン)』は何話まで? 第1話のあらすじは?

韓国ドラマ『華政(ファジョン)』は、オリジナル放送では全50話で構成されています。しかし、日本のBS放送では全65話として放送されたことがあります。ドラマの内容や視聴率によって、放送話数が異なる場合があるため、ご覧になる放送局や配信サービスによって話数が異なる可能性があります。詳細な情報は、放送局や公式サイトでご確認ください。

韓国ドラマ『華政』第1話のあらすじは以下の通りです。

時は朝鮮14代王・宣祖の時代。世継ぎである光海君は嫡子でも長男でもないという理由で、16年もの間、明から正式な世子として認められずにいました。このエピソードでは、壬辰倭乱(イムジンウェラン)終戦10余年、使臣団の宿営地近くで見つかったミイラが物語の始まりとなります。このミイラは、生きたように死んだものと言われています。

物語は、権力闘争の中で死んだ人で偽装したまま生きていった貞明公主(チョンミョン コンジュ)の人生を中心に展開されます。彼女は高貴な身分である公主(王女)に生まれながら、権力闘争の犠牲となり、その後の生涯を偽装しながら生きていくことになります。

ドラマは、王座を巡る熾烈な争い、駆け引き、そして切ない恋が描かれる“王道”韓国時代劇です。光海君の時代を中心に、悲劇の王女、貞明公主の波瀾万丈で波乱な生涯を描いています。

詳細な情報や続きが気になる場合は、ドラマをご覧になることをお勧めします。興味深いストーリーが展開されていることと思います。