映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『華政(ファジョン)』最終話のあらすじは?

韓国ドラマ「華政」の最終話のあらすじは以下の通りです。

最終話では、ジュウォンの父ホン・ヨンが、かつての友人であるジュソンを訪ねます。ホン・ヨンはジュソンに、悪事をやめなかったことや息子を撃ったことを責めます。その頃、イヌは医師の手当てを受けていましたが、瀕死の状態でした。貞明公主はイヌに「逝かないでください」と泣きながら呼びかけますが、イヌは静かに亡くなります。

貞明公主は、ジャジョムの刑の執行前日に牢を訪ね、「我々が死んでもまた同じような人間が現れる」というジャジョムの忠告を受けます。しかし、貞明公主は「志を共にする者と、希望を捨てず戦い続ける」と答えます。孝宗はホン・ヨンとジュウォンを栄転させ、貞明公主にもそばで忠言してくれるよう頼みますが、貞明公主は「権力は民のためにあるものではない。王は今日の誓いを忘れ、暴政を敷くようになるかもしれない。自分はいつでもそんな王と戦える敵でいたい」と辞退します。

最終的に、貞明公主は「華政」と書かれた書を執務室に残し、別造庁に戻って職人としての生活を再開します。

このドラマは、王座をめぐる運命に翻弄された王女が、陰謀に立ち向かう時代劇で、最高視聴率13.4%を記録しました。ご興味があれば、ぜひご覧になってみてください。