映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ポッサム』監督と脚本家は?

 

韓国ドラマ「ポッサム〜愛と運命を盗んだ男〜」の監督はクォン・ソクジャンで、脚本はキム・ジスとパク・チョルが担当しました。

 

このドラマは、李氏朝鮮時代の風習であるポッサム(未亡人を誘拐して再婚させる習慣)を題材にしており、手違いで王女をポッサムしてしまった男の物語を描いています。主演はチョン・イルと少女時代のユリが務め、202151日から74日までMBNで放送されました。

 

クォン・ソクジャン監督は、「パスタ〜恋が出来るまで〜」や「甘くない女たち〜付岩洞の復讐者〜」などの作品で知られています。一方、キム・ジス脚本家は「それでも青い日に」、パク・チョル脚本家はドラマや映画で活躍していることで知られています。

 

このドラマは、韓国だけでなく、台湾、ベトナム、フィリピン、シンガポールなど世界中で高い評価を受けています。

 

「ポッサム〜愛と運命を盗んだ男〜」は、そのタイトルが示す通り、韓国の歴史的背景と文化的要素を取り入れたドラマです。ポッサムとは、李氏朝鮮時代に行われていた習慣で、未亡人を誘拐して再婚させることを指します。このドラマでは、そのような状況下で起こる一連の出来事と、登場人物たちの運命が交錯する様子が描かれています。