映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『シュルプ』はどんなドラマ? あらすじ、キャスト、見どころは?

『シュルプ』は、500年前の朝鮮王朝時代を舞台にしたドラマで、王子たちの教育と成長、王妃や後宮たちの熾烈な争いを描いています。主演は女優のキム・ヘスさんで、王妃イム・ファリョン役を演じています。彼女は5人の息子たちを立派に育て上げるために奮闘する姿が描かれています。



キャストには、キム・ヘスさんの他にも、キム・ヘスクさんが大妃役、チェ・ウォニョンさんが国王イ・ホ役を務めています。また、ペ・イニョクさんが世子役、ムン・サンミンさんがソンナム大君役、チャニ(SF9)さんがウィソン君役として出演しており、個性豊かな俳優陣が集結しています。



見どころとしては、当時の王室教育がリアルに描かれており、コミカルさとシリアスさのバランスが絶妙です。Netflix(日本)では放送されるや否やTOP10内をキープし、韓国内でも高い視聴率を記録しています。ドラマのタイトル『シュルプ』は、古き朝鮮王朝時代の古語で「傘」を意味しており、王室の子供たちを守る母親たちの姿を象徴しています。



このドラマは、歴史的背景と現代的なテーマが融合した新しいタイプの時代劇であり、教育ママたちの熾烈な争いや、王位継承者を巡る陰謀など、多くのドラマチックな要素が含まれています。キャストの演技力と物語の深みが、視聴者を引き込む魅力となっています。ぜひご覧になってみてください。