映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「私の国」ウ・ドファンの演技の魅力!

 

ウ・ドファンさんは、ドラマ「私の国」でナム・ソノという重要な役どころを演じています。ナム・ソノは高麗の高官の庶子として生まれ、身分差別に苦しみながらも、自分の居場所を見つけようとする葛藤を抱えたキャラクターです。彼は、身分差別のない新しい国を夢見ており、そのためには野望を抱き、イ・ソンゲ将軍の懐刀を目指しますが、親友であるソ・フィとの間に葛藤が生じます。

 

ウ・ドファンさんの演技の魅力は、彼のキャラクターに対する深い理解と、感情表現の豊かさにあります。時代劇特有の口調やトーンをマスターすることに苦労しながらも、ナム・ソノの内面の葛藤や野望をリアルに表現しています。また、彼の演技は、ナム・ソノの複雑な感情を視聴者に伝えることに成功しており、そのためには多くの準備と研究が必要だったと言えるでしょう。

 

撮影エピソードとしては、ウ・ドファンさんは、時代劇に初挑戦する中で、韓服を着たり、長髪のかつらをかぶったり、甲冑を着るなど、新しい経験を積みました。剣術、弓術、乗馬など、これまでにないスキルを身につけるために多くの稽古を重ねたと語っています。特に記憶に残っている撮影シーンとして、第1話の滝のシーンがあり、非常に寒い中での撮影だったため、大変ながらも印象深いものとなったようです。

 

ウ・ドファンさんは、ナム・ソノという複雑なキャラクターを通じて、自身の演技の幅を広げ、視聴者に強い印象を残すことができました。彼の演技力と撮影に対する情熱は、このドラマの成功に大きく貢献しています。興味があれば、彼のインタビュー記事やドラマのメイキング映像などで、より詳細な情報を得ることができるでしょう。