映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

NHK大河ドラマ「徳川慶喜」 印象的なキャラクターは?

1998年のNHK大河ドラマ徳川慶喜』には、多くの印象的なキャラクターが登場します。特に記憶に残るのは、以下の二人です:

 

1. 徳川慶喜 主人公:

本木雅弘さんが演じる徳川慶喜は、ドラマ全体を通してクールで聡明な印象を与えます。ポーカーフェイスで通し、策謀にも長けた慶喜のキャラクターは、視聴者に強い印象を残しました。

 

2. 村田新三郎 架空の人物:

藤木直人さんが演じた村田新三郎は、慶喜の側近として準主役格の活躍を見せます。当時はまだ無名に近かった藤木直人さんにとって、出演シーンの多いこの配役は大抜擢でした。新三郎に関わる人物はほとんどが架空で、物語の本筋ともあまり関係がない話でしたが、その分、新三郎のキャラクターは視聴者に強く印象づけられました。

 

これらのキャラクターは、幕末の動乱期を生きる人々の複雑な心情や時代の変遷を表現する上で重要な役割を果たし、ドラマをより魅力的なものにしています。